いつまでも横で笑っていられるように

子育てがやっとこひと段落。
これからは、残りの人生を
一緒に苦労してきた旦那さんと
楽しく笑って過ごしていきたい。

今日は旦那さんと息子が温泉旅行に出発しました。


私は仕事の都合上お休みがとりずらかったのと男同士の話もそろそろ
飲みながらしたいんじゃないかな・・・と、余計な気を使って今回は不参加。
家で1人のーんびりしております。(笑)
今年社会人2年目の息子は、ちょっと内気で優しすぎる子。 
大きくなっても親は心配ばかり・・・勝手にね。


旅といえば、私も数年前までよく出かけていました。
もともと群れるのが嫌いな上に、人見知り、そんな私はあまり友達がいません。
そんな私にも親友が1人いまして、どこへ行くのもその人と一緒でした・・・が


彼女は旅行に関しても、何に関しても決定するのが苦手
旅に出るにしても、芝居を見に行くにしても、自分で計画を立てる事が出来ない人でした。


いつも計画は私担当でした。
お互い仕事を持ち、家庭を持ち、忙しい。。
けれどそんな中私はせっかく旅行に行くならばお互い素敵な時間になれるよう頑張って計画をたてました。


が、その彼女、どこへ行っても何を食べても一言文句を言わないと気が済まない人。
が、たまに自分で探し出した店は絶賛するっていう・・・
いつしか私は彼女の誘いにも乗るのがめんどくさくなって距離を置くようになってしまいました。


それ以外はとてもいい人なんですけどね。
私の悩みに一緒に泣き、一緒に怒ってくれた人


今も旅行にいこうっと誘ってきます。
でも行きません。


実は彼女会社の上司と・・・あまりよろしくない噂がありまして
色々事情はあるとおもいますが私には理解ができず
前にもまして距離を置くようになってしまいました。


私は心のせまい人間なのかもしれないですね。


久々に書いたブログがちょっとネガティブ記事なってしまいました。



旅ってその一つ一つがいつまでも思い出残ります。
どうせなら素敵な旅にしたいですよね・・・


今はもっぱら旦那さんと出かけています。
一番楽です。


なんせ、大好きですから(笑)