いつまでも横で笑っていられるように

子育てがやっとこひと段落。
これからは、残りの人生を
一緒に苦労してきた旦那さんと
楽しく笑って過ごしていきたい。

なかなかのみにくい。

昨日処方された漢方薬を飲み始めました。
とても苦くて飲みにくいのが正直な感想。


漢方薬ってこんな感じですよね。



でも、気持ちの持ちようなのか
早速効果がでてきたのか・・・
昨日までの食べものに対する執着心があまりなくなったような気がします。


ほぼほぼ気のせいだとは思いますが。(笑)
 
なので、本日間食しませんDAYでした。
夕食前の血糖値  106
夕食後1時間     177
 夕食後の血糖値が高いのはきっと焼きそばだったからです。


お買いものさぼったせいで、冷蔵庫空っぽです
新鮮な野菜をたくさん仕入れなければです。


明日は糖尿病専門CLの月一の定期受診の日です。
前回の値が朝食後2時間後にも関わらず359というとんでもない数値をだしてしまい、
HbA1cも6.0をきっていたのに8.8まで上昇してしまって看護師や先生をびっくりさせてしまいました。


看護師さんが言ってくれた
「NIJIさん(←私)、いまならまだ間に合うから、今が一番肝心な時だから
今、引き返さなかったらもどれなくなるよ・・・
だから一緒に頑張っていこう」


実際、淡々としているCLの
流れ作業的な問診でここまで言ってくれた人っていませんでしたから
ちょっと自分を見直すいい機会になりました。